山寺・立石寺のイベント情報2021年を紹介しています。

2021年 山寺のイベント情報

2015年のイベント情報/2016年のイベント情報/2017年のイベント情報
2018年のイベント情報/2019年のイベント情報/2020年のイベント情報

山寺 節分会法要 山寺 節分会法要
開催日・期間 令和3年2月3日 実施内容:般若心経を365回読んでお祈りする。
山寺芭蕉記念館  山寺と紅花8 -お雛さまと節句の飾り- 山寺芭蕉記念館 山寺と紅花8
本展では、それら山形の旧家に伝わる雛人形などを公開すると共に、桃の節句と端午の節句の飾りも併せて紹介します。
山寺  円仁祭 山寺 円仁祭
宝珠山立石寺を開山した「慈覚大師・円仁」の誕生日と伝えられている4月14日に、円仁祭が開催されます。
山寺芭蕉記念館 動物の表現に見る美-あつまれどうぶつたち- 山寺芭蕉記念館 動物の表現に見る美
動物を題材とした美術作品に焦点を当て、それぞれの作家の個性的な発想や表現を鑑賞いただくとともに、動物たちに託した作家の想いを感じていただけたら幸いです。
山寺芭蕉記念館 妖怪・もののけ物語 ― 鬼退治伝説から幸福をよぶ霊獣まで ― 山寺芭蕉記念館 妖怪・もののけ物語
妖怪は“もののけ”とも言われ、古来より様々な文学作品、美術作品に取り上げられてきました。松尾芭蕉も紀行文『おくのほそ道』の中で、“九尾の狐伝説”の殺生石についてふれています。



スポンサードリンク


スポンサードリンク

↑ PAGE TOP